車の色、いろいろ

我が家の愛車が昨日車検に旅立って行きました。5年乗ったゴルフ。車検費用は、諸費用含めて16万ほどです。代わりに我が家にやってきたのは、白いゴルフ。白い車は、代車も含めて初めてです。代車って、シルバーが多くないですか?借りたばかりの白い車は、雨の跡?黒い汚れでいっぱいでした。

車の手入れが苦手な私。ディーラーからやってきたばかりでもこんなに汚れている白い車。絶対私には使いこなせません…やっぱり白や黒は難しいですね。シルバーは洗車要らず、というけど、没個性感が否めないし。今の車は赤。前の車はメタリックな水色でした。どちらも、そんなに汚れは目立ちません。今の車は、まだまだ暫く乗る予定ですが、もし買い替える時がやってきても、また赤にすると思います。私が好きな車の色は、ホンダフィットの赤。少し深い色がステキだと思いませんか?私は車の性能とかよくわかりません。エンジンがどうとか、何々がどうとか拘る人はとことん拘っているようですが、私が車を選らぶポイントは、座り心地とビジュアルです。

そういえば、ディーラーにビートルが展示されていたんですが、内装のパネル部分(?)の色が、ボディーの色と一緒なんですよ!知りませんでした。とってもオシャレ〜!私もそんな車が欲しいけど、ビートルは家族向けじゃないですよね。VWさん、ゴルフでもそんなの出してくださーい!

低燃費車 ランキング